2008年02月20日

レーシック手術の落とし穴

プロゴルファーのタイガーウッズが実施し成功したことで話題の視力回復方法レーシック手術」。

雑誌などで「レーシック手術」というものを目にしますね。


レーシックとは、角膜の表面をレーザーで削って形を整え

目のレンズの屈折率を変えて焦点を合わせる手術だそうです。

しかし、レーシック手術は本当に高度な技術を要し、

眼科医の技量によっては結果が大きく変わってきてしまうそうです。

いくつかの報告で、術後、角膜の表面にしわが出来て乱視が発生したり

衛生管理が完全でなかった為、感染症なでが起こったという報告も聞かれるそうですよ。

ちょっと怖いですよね。

高額なお金を払い、リスクをおって手術を受ける。。

私には、無理ですね。

理学博士が伝える2週間で視力が回復する方法!アイファンタスティック



Posted by わかやマン at 17:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。